チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

iPhoneの目覚ましで音楽が鳴らないときの解決策!!

僕は目覚ましにiPhoneの純正の時計アプリとApple Musicを使用しています♪

 

こちらの組み合わせでは、アラーム音として好きな曲を設定できるのですが、ある日曲を設定したところ、鳴らずに大寝坊してしまう日がありました😂

 

今日は、それから試行錯誤して見つけた解決策を書いていきます♪

 

結論から言うと、解決策は設定した曲をミュージックアプリ内でダウンロードすることです!!

 

順に見ていきましょう♪

 

こちら、iPhoneユーザなら一度は使ったことがありますよね(^ ^)

 

私は、AppleMUSICに加入しています。

AppleMUSICに加入しているとサウンドに好きな音楽を設定できるんです♪

 

僕は、大好きなサザンオールスターズさんの希望の轍を目覚ましにしています(^ ^)

 

曲を選択するとき音楽が再生されるので問題なく鳴るように思えるのですが、これだけでは鳴りません!

 

次は、Apple Musicに移動して選択した曲をダウンロードしましょう♪

下矢印のマークが表示されていればOKです♪

これでアラームがしっかりなるでしょう(^ ^)

 

不安な方は、数分後にアラームを設定して実験してみることをお勧めします♪

 

こちらの記事で少しでも多くの方の寝坊がなくなることを祈ってます⭐️