チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

古いiPhoneを使い続ける男の末路😅

僕はiPhone7を2017年からなんと約7年も使用してきました☆

 

古いiPhoneを使い続けるとどんなことが起きるのか、僕の経験をお伝えします!(^ ^)

 

今日の記事ではその中でもゆるめの良くなかった経験について☆

 

是非、楽しんでいってくださいね( ^ω^ )





1.家を出る時にはバッテリー残量小

 

これには悩まされました。。

 

朝起きた頃は100%なのに、乗る電車を調べたりラインを返したりして、家を出るときはもうすでに70%とかよくありました(^_^;)

 

充電したばっかやんけ!!とこれまで何度言ってきたことか。。

 

  1. 持てないくらい熱くなる

 

みなさんは、「アチチ!!」といってスマホを投げた経験はございますか?

 

これ、僕の場合よくあったんですよ(゚o゚;;

 

たくさんアプリを立ち上げたり、動画をとっていたりするとスマホ本体が燃えるように熱くなるんです!



こんなときは電源落としてすぐ冷やしましたが、よく壊れずにここまで来たなあ。



  1. 集合写真の時に活躍できない

 

これ、なかなか悲しいんです。。

 

みんなで集まって、集合写真とるとき、

 

たいてい、

 

「iPhone14以上の人〜!」

 

「galaxyも綺麗だよ〜!」

 

こんな会話になります。世間のカメラの性能はどんどん進化しているので、古スマホの方は大人しくしておきましょう☆



そんなわたしですが、途中でバッテリーを自力で交換したり、ホームボタンの内蔵チップを取り替えたり、うまく長続きさせてきました☆

 

別の記事で、iPhoneを長く使うコツや、さすがに買い替えることになったきっかけなどについても書いていきます(^ ^)

 

お楽しみに☆