チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

ピコちゃんはこんな子です♪①

今日の記事では我が家のアイドル、ピコちゃんの魅力を一部紹介します✨

 

まずは膝でモチっと寝ている激かわ写真をご覧ください!!😍

 

しばらく動けませんでした。。可愛い。。




ピコちゃんの魅力の一つが、

 

こんなに人好きなん!!

 

というほど人の近くにいたがることです(^ ^)

 

僕は基本的に在宅ワークなので、一日中に2.3回ケージから出して一緒に遊ぶのですが、ぼくが移動しようとすると、必ず飛び跳ねて後ろをついてきます♪

 

(踏まないように注意が必要です(^ ^))

 

さらに、ぼくが隠れると大きい声で呼び鳴きをして、呼んでさがしてくれます!

 

もちろん見つけると飛んできて、ぼくの方に急いで着地します♪

 

さらにさらに、ぼくが別の部屋に行こうとすると、ぼくの前から回り込んで私の肩に着地するんです。

 

まるで「行かないで!」って言ってるみたいに!!

 

どうですか皆さん!?すごく可愛いでしょう💓



名前を呼びかけるとほぼ必ず返事してくれますし、、、最高の癒し、、\(//∇//)\

 

鳥さんとここまで触れ合えるなんて思っておらず、飼ってみてびっくりしました(^ ^)

 

ネットを見る限り、多くの文鳥さんがすごーく人懐っこいようです(^ ^)

 

文鳥さんは性格に個体差が少ないとも聞くので、触れ合いたい方は文鳥さんを飼うのはおすすめです♪



以上、ピコちゃんと文鳥さんの魅力を紹介しました!

 

鳥さんと触れ合えるようなライフスタイルを続けるには、在宅ワークが必須です♪

 

自宅からでも働き続けるためには、ある程度のITに関する知識、技術力や稼ぐ力を身につけなきゃですね(^ ^)

 

これからも理想の生活に向かって自分磨きと、ブログを続けていきます♪