チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

丸の内で見つけた!全国各地の味噌を楽しめる絶品ラーメン店🍜

丸の内で見つけた!全国各地の味噌を楽しめる絶品ラーメン店🍜

 

友人に会いに行った丸の内を歩いていたら、最高のラーメン屋さんを見つけました😊

 

今日紹介するお店はみそ膳さんです(^ ^)

 

(引用:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93-%E3%81%BF%E3%81%9D%E8%86%B3-%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%E5%BA%97)

 

Google map↓

https://maps.app.goo.gl/P4KhrbkfxF8Wdtei6?g_st=ic



こちらのお店、味噌らーめんの発祥の地、札幌の赤味噌を使用した看板メニューの「札幌みそらーめん」。

他にも京都の白味噌を使用した「西京みそらーめん」、仙台の「胡麻味噌」、名古屋八帖町の「八丁味噌」など全国各地の味噌を使用した味噌らーめんが楽しめるんです!😊

 

こんな通いたくなる店他にあるでしょうか?(^ ^)

 

今回僕がいただいたのは、

札幌赤味噌らーめん こってり」。税込860円。



どうでしょうこちらの輝き✨

 

ラーメンが光って見えますね!

 

しっかりと味のついたほどよいとろみのある赤味噌スープ。そのあたたかーいスープに程よく絡む中太麺

 

仕事を終えてキンキンに冷えた体にこのスープが体に染み渡り、

「あぁ〜〜〜っ、、」と思わずこぼしてしまいました。☺️

 

そして先ほども述べましたが、まだまだたくさんの種類のラーメンがあるんです✨

 

これは通いがいがありそうです(^ ^)

 

以上、ふと出会った最高のらーめん屋さんの紹介でした⭐️