チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

iPhoneからGoogle pixelへの移行はアリ?注意点を解説!

8年間使い続けたiPhone7からついに卒業をしました!

 

8年苦労して使い続けたのはおトクだったのか、別の記事で検証しているのでよかったら読んでみてくださいね😄

 

iPhone7を約8年使ったのはお得だったのか!?計算してみた☆ 記事はこちら↓

https://chunchunblog.hatenablog.com/entry/2024/01/25/211041?_gl=1*1dxsyw1*_gcl_au*MTg1NDMzNTkyMC4xNzA1OTM1MTA5

 

iPhone7からの乗り換え先として、iPhone15とGoogle pixelでまよっていたのですが、結局iPhone15を購入しました!

 

価格面ではGoogle pixelはすごく優秀なんですけどね、、

(特にGoogle pixel7aは¥69300、、安い、、!)

 

本記事では、結局Google pixel を選ばなかった個人的理由をいくつかご説明します(^ ^)

 

(引用:https://japan.googleblog.com/2023/05/google-pixel-7a.html?m=1)



  1. LINEのトーク引き継ぎができない

 

iPhoneからAndroidスマホに引き継ぐ際、LINEのトーク履歴は14日以上前のものは引き継げないんですよね😓

 

僕は昔のトーク履歴を見返すのが好きなので、この点は少しマイナスでした。



  1. LINEのトークを未読状態で読めない

 

こちらも結構困る部分ですね😓

iPhoneでは、3Dタッチという機能でラインを未読状態で一部読むことができますよね。

しかしGoogle pixelではそれができないんです。

 

僕は文面をしっかり読んで返すタイプなので、あの機能はどうしても欲しいんですよね。



一度あの機能を体感してしまったらない状態には戻れないですね、、

 

 

他にも、『iPhoneからPixelに乗り換えて手に入れたもの、失ったもの』という記事を見つけました。

 

こちらはより細かく書かれているので面白いですよ✨

 

iPhoneからPixelに乗り換えて手に入れたもの、失ったもの』↓

https://www.gizmodo.jp/2022/12/pixel-7-pro-review-jp.html



以上、iPhoneからGoogle pixelに移行するときの注意点を解説しました(^ ^)

 

参考になれば嬉しいです♪