チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

ユニクロのオーダースーツがなぜ安いのか調べてみた⭐️

ユニクロのオーダースーツがなぜ安いのか調べてみた⭐️

 

先日、ユニクロのカスタムオーダーを利用して、感動パンツと感動ジャケットのセットアップを購入しました♪

 

家に届くまでの速さと、品質の良さに安さに驚きました!

 

今回は、なぜユニクロセミオーダーのスーツをあれほど安く提供できるのか調べてみたのでまとめてみました⭐️



まず、一般的なオーダースーツが高価な理由には、主に以下の点が挙げられるようです。

 

  1. カスタマイズと手作業の費用

オーダースーツは個々の寸法やデザインに合わせて製作されるため、手作業やカスタマイズに関わる労力や時間がかかります。これが製造コストを増加させます。

 

  1. 高品質な素材

 オーダースーツは通常、高品質な生地や素材を使用しています。これにより耐久性や快適さが向上し、価格が上昇します。

 

  1. 熟練した職人の技術

オーダースーツは熟練した職人によって手作業で仕上げられることが一般的です。この職人技術が品質を高めますが、同時に製造コストを増やす要因となります。

 

  1. 限られた生産数

オーダースーツは需要に基づいて少量生産されることが一般的です。生産数が少ないため、経済規模の利益が少なくなり、単位あたりの製造コストが高まります。

 

これらの要因が組み合わさり、オーダースーツの価格が高くなるのです。

 

そりゃ高価になりますよね😓



それに引き換え、ユニクロのカスタムオーダースーツは予め作られた基本的なパターンや生地を大量に用意しておくことで、早さと安さを実現しているようです⭐️

 

ユニクロの武器であるスケールメリットによって享受できる安さと品質だったのですね😊

 

ちなみに、スケールメリットとは、大量に服を生産することで、材料や製造コストを一着あたりで削減でき、これにより、顧客に手頃な価格で良質な服を提供することができる、ということです。

 

日本人なら誰でもユニクロを着てますもんね(^ ^)

 

以上、ユニクロのカスタムオーダーが安い理由でした⭐️