チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

【超効率健康法!】在宅勤務は健康になるチャンス!!⭐️

 

在宅勤務をすると、通勤時間を削減することができるため、自分の時間を多く持つことができます。

 

そう、人よりも自由な時間を多く確保できます。

 

人よりも多く得ている時間を有効に活用すれば、大きな差になっていくのではないか!?」と私は考えました。

 

そこで私が取り組んだのが、体のケア&筋トレッッッッッ!!!




具体的に、私がどう筋トレを在宅勤務に取り入れたのかシェアしていきます😊

 

まず、通勤時間がなくなることで、朝の時間を有効活用できるようになります。

 

私はその時間を使って、朝のストレッチやヨガを取り入れました

 

これによって、凝り固まった体がほぐされ、血流が回復し、体が目覚めるのを感じられます😊

 

同時に、心もリフレッシュされ、一日のスタートを良い感じで切ることができるんです!

こちら是非お試しを✨

 

さらに在宅勤務では、自分のペースで作業ができるため、定期的なストレッチや運動を取り入れやすい。

 

私の場合、仕事中に1時間ごとに立ち上がってスクワットやストレッチをするようにしています。

 

これを続けることで、体が凝らないだけでなく、集中力もアップするのを感じます💪

 

そして、お昼休み。ここが私の正念場

 

出社すると同僚と外食したりするなどして、あっという間に一時間経ってしまいますよね。

 

しかし在宅勤務では、ご飯をあらかじめ用意してしまえば20分もあればランチは済ませられます。

 

その後は、HIITトレーニングッッッッッッ!!!!!

 



みなさんはHIITトレーニングをご存知でしょうか🤔

 

HIIT(High-Intensity Interval Training)トレーニングとは、激しい運動と休息を交互に行うことで、短時間で効果的にカロリーを消費し、筋力や持久力を向上させるトレーニング方法です。

 

物によっては5〜10分程度で終えることが可能なので、取り入れやすいですよ😁

 

私が実際にやっているトレーニングはなかやまきんにくんが世界で一番きついと言っているこちらのトレーニング。

https://www.youtube.com/watch?v=cQsupVhKcDg&pp=ygUESElJVA%3D%3D



確かにきついですが、やりきった満足感もすごいので、是非みなさんもお試しください。✨



他にも、集中力が切れかかってきたら音楽を流して筋トレするなど、在宅筋トレのカスタマイズはかなり自由自在です😁

 

みなさんも、有効に時間を使って自分にあったやり方で体を鍛えて健康的な生活を送りましょう!

 

一緒に体と心を健康にして、より充実した毎日を過ごしましょうね🌈✨