チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

【グルメ】池袋で発見!激馬(ウマ)味噌ラーメン!!!

突然ですが、みなさんのストレス解消法は何でしょうか?

 

毎日会社員として仕事をしていると、ときにはストレス解消が必要な日もありますよね。

 

僕のストレス解消法は「美味しいものを食べる」です✨




時には甘いものだったり、辛いもの、店や食べるものはさまざまなのですが、

 

一つ言えるのは、その一回の外食に集中するということ

 

その一回で気分を上げて次へのスタートを切っていくため、

 

店選びから実食まで、失敗は許されないのです。



そんなぼくが最近訪れたお店で、ストレスの全てを吹き飛ばしてくれた素晴らしきラーメン屋さんをご紹介します⭐️

 

それが池袋西口から徒歩1分程度の好立地にあるラーメン屋さん!

 

ここ!萬馬軒!!!!!

https://maps.app.goo.gl/Gyy9Xos9CSty367Z6?g_st=icより引用)

 

競馬の万馬券を意識しているのでしょうか。洒落ていていい店名ですよね😄

 

食べログを見てみると、以下のような記載があったので、かなり歴史のあるお店のようです✨

 

昭和63年創業 萬馬軒の新ブランド 萬馬軒橙 より濃厚なスープになってます。池袋店は野菜大盛無料。

萬馬軒は、創業より35年たちます。
次の世代のスタッフを中心に、スープを濃厚にした 
萬馬軒橙(まんばけんだいだい)を立ち上げました。
野菜大盛など、地域に合わしたサービスを各々のお店で提供しています。
既存メニューにない新商品も開発、提供しています。

(https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13271084/より引用)

 

ラーメン屋さんは勉強中のため、詳しく知らなかったのですが、すでに新宿や九段下などに系列店舗があるようです😊

 

また、池袋店は野菜大盛り無料、スープが濃厚という特徴があるようですね!

 

店の雰囲気としては、昔ながらの立ち飲み屋の雰囲気を維持したまま、綺麗にしたイメージ。

 

土曜日の夕方18:00ごろに伺いましたが、並ぶことなく入ることができました。

 

こちらの萬馬軒さんの看板メニューは味噌ラーメン

 

私もストレートど真ん中の味噌ラーメンを注文しました✨

 

そして到着したのがこちら!!!



写真からも濃厚さと温かさが感じられますよね😋

 

私は濃厚系味噌ラーメンが大好物のため、こちらのラーメンには大ハマりいたしました。

 

体の冷える冬にも、汗をかきながら食べる夏にもおすすめなので、皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか✨