チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

フルーツ王国!!みとよとってなに?🤔

今日は、有楽町の駅前で開催されていたみとよマルシェに行ってきました😆

 

そのときの様子がこちらです(^ ^)

 

最初は、みとよって何??と思ったのですが、

みとよ=「香川県三豊市という意味らしいです♪

 

このマルシェでは、たくさんの果物や地元の名産品が紹介されており、ものすごくワクワクするイベントでした(^ ^)

 

ホームページはこちらです↓

https://mitoyonomi.jp/magazine/2401_yurakucho

 

(引用:https://mitoyonomi.jp/magazine/2401_yurakucho)

 

試食もいくつか用意されており、いただいた中で特に感動したのがキウイフルーツ!!

 

すごく味が濃くて甘く、少量で満足感がありました♪

 

調べてみると、キウイフルーツ三豊市における冬のフルーツの名産品らしいです。(参考:https://www.city.mitoyo.lg.jp/kakuka/nousei/norin/1/5/1074.html)

 



マルシェから帰宅後、三豊市が気になってしまって、すこし調べてみました😊

すると、ホームページにこんな画像を見つけました(^ ^)


(引用:https://www.city.mitoyo.lg.jp/mitoyo_kurashitecho/miryoku/miryoku.html)

 

なんて素敵な場所なのでしょう♪

ウユニ塩湖みたいですね!

 

こちらは、仁尾町の父母ケ浜(ちちぶがはま)という場所らしいです。

 

こんな素敵な場所がまだ日本にはあるんだと思うとワクワクしてきますね!

 

他にもやはりフルーツ王国と呼ばれるほど名産のフルーツがたくさんあるなど、魅力に溢れた場所のようです♪

 

高松空港へも車で一時間というアクセスの良さも素敵ですね(^ ^)

 

ふと立ち寄ったマルシェから、魅力に溢れた地を知ることができました♪