チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

オリーブオイルのパワー!便通改善への道!

私は数年前、やや便秘に悩まされていました。

 

そんなある日、友人から便通を改善したエピソードについて聞きました。

 

最初はほんとかよ!なんて思いましたが、試しに取り入れてみることにしました。

 

すると誰にでもできる簡単な方法で便通が改善したのです!!

 

今日の記事ではその時の経験をシェアします😊

 

私の便通を改善した方法は、毎朝、大さじ1杯のオリーブオイルを摂ることです!

 



最初の数日間は特に変化を感じませんでした。

 

しかし、1週間ほど経った頃から若干の変化が現れました。

 

まずは、朝起きてすぐにトイレに行くことができるようになったのです。

 

感覚としては、硬かったものが柔らかくなり、スルン!!という感じでした♪

 

たった1.2週間でここまで改善するなんて、と驚きでした!

 

その後も、お腹の状況に合わせて回数や量を変えつつ継続し、便秘に悩まずに生活できています😊



今回はさらに、オリーブオイルによる便通改善について科学的根拠を調べてみました♪



オリーブオイルの便通改善効果は、その豊富な健康成分によるものだそうです。

特にオレイン酸は腸内の動きを促進し、便通を改善する効果があるとされています。

 

ただし、摂取量には注意が必要のようです。

 

過剰摂取は下痢を引き起こす可能性があるため、適量を守ることが重要です♪



また、効果には個人差がありますので、必ず改善することは保証できませんが、自然な方法で便通を改善をしたいかたにはおすすめの方法です😊

 

以上、私が過去に便通を改善した方法でした♪