チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

週末の幸せ♫ カフェコムサに行って来ました🤤

こんにちは!甘党なすぱじろうです(^ ^)



今回は、前々から気になっていたカフェコムサに行ってきたので、感想を書いていきます(^ ^)



そもそもカフェコムサは、アパレルブランドのコムサイズムを手がけている株式会社FIVE FOXのグループ企業である、株式会社コムサが運営している飲食店になります。



カフェコムサのテーマは、“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキをお作りします”。。

(参考:http://www.cafe-commeca.co.jp/product

 

なんて素敵なテーマなのでしょう🤤🤤🤤

 

そう、ここに書いてある通り、カフェコムサは新鮮なフルーツを使用したケーキや、タルトが有名なのです(^ ^)

 

事前にその情報を得た私は、フルールタルトの妄想で頭をいっぱいにしてお店に向かいました♪

 

今回お邪魔したのが、カフェコムサ 池袋西武店。

Cafe commeca

 

SEIBUデパートの7階にあるということもあり、店内はとても落ち着いていて上品なマダムの方々が多くいらっしゃいました♪

 

土曜日の15:00ごろにお邪魔しましたが、店内は満席

 

およそ15分ほど待って店内に入れました♪

 

そしてたくさんのメニューに目を奪われつつも、目的であるフルーツタルトに決めました♪

 

そのタルトがこちら!!!



商品の名前は”セゾンフリュイ”。税込1,000円

 

フルーツ自体がとても新鮮で甘くて美味しく、ベースの生地は優しい甘みのカスタードクリーム

 

フルーツとカスタードクリームの甘みがお互いがぶつかり合うことなく、フワーーっとした甘さが優しく口の中に広がりました✨✨

 

一口食べて思わず笑顔が溢れてしまうような美味しさでした😊

 

さらにカフェコムサでは時期限定のフルーツケーキがたくさんあるようです!

 

僕が頼んだセゾンフリュイも、時期限定だったようでなんだか得した気分になりました♪

 

こちらのホームページに乗っているので気になる方は見てみてくださいね(^ ^)

http://www.cafe-commeca.co.jp/information/info/6663.html



今日の記事では、週末にカフェコムサを訪れた感想を書きました♪

 

みなさんも是非行ってみてくださいね(^ ^)