チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

恐怖!笑ゥせぇるすまんのトラウマ回!

みなさんは笑ゥせぇるすまんというアニメをご存知でしょうか?

 

笑ゥせぇるすまんは、藤子不二雄Ⓐさんによって書かれた漫画作品です✨

(https://images.app.goo.gl/VWe8VFeUwuju52pW8より引用)

 

内容はというと、喪黒福造と名乗るセールスマンがさまざまな悩みを持つ人間の前に現れ、その人の人生を、、、というもの。



ブラックユーモア作品として有名であり、かなりホラー要素の強い回もあることが知られています😄

 

僕自身、Amazonプライムでアニメを見ているのですが、ショッキングな内容もあったり、短時間で刺激的で人間の愚かさなどから学べるので、かなりお気に入りのアニメです✨

 

今日は、その中でも特に怖かったトラウマ回を一つ紹介します😱



それが、「シーズン1エピソード58 - 自画自賛」。

 

主人公は、画家として生計を立てていこうとしている青年。

 

しかし、なかなか絵の買い手や出資者が見つからず、日々のやりくりに困っています。

 

そこに現れたのが笑ゥせぇるすまんこと喪黒福造

(https://apprev.smt.docomo.ne.jp/article/967953/より引用)



喪黒福造は悩む主人公に、のちに出資者となってくれる大金持ちの人を紹介してくれます。

 

そこで喪黒福造が出した条件が「自分の信念は絶対に曲げてはいけないということ。

 

主人公は大いに喜び、画家として生活できる日々に満足して生活します✨

 

しかし、またそこに喪黒福造が現れます。

 

そして出資者からとある提案をうけ、主人公は決断を迫られることに、、!

 

さて、主人公は条件を守れるのでしょうか!!

 

このあと、トラウマ級のエンディングが待っているので、是非自分の目でご覧になってください😆

 

Amazonプライムのリンクはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0713Q1VV5/ref=atv_hm_hom_c_TEdR0r_5_3

 

一話10分ほどで終わるので、サクッと見られますよ✨