チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

仮想旅行ってなに!?Chat-GPTによる新たなエンタメとは!

皆さんは「仮想旅行」というものを聞いたことがあるでしょうか?




仮想旅行とは、実際に行かずとも旅行に行った気分になれるという新時代のエンターテイメントです♪

 

今日の記事では、Chat-GPTを使って仮想旅行を楽しむ一例をご紹介します(^ ^)

 

僕は最近仕事が忙しく、自然豊かな場所で癒されたい気持ちがマシマシです♪

 

そして鳥が大好きなので以下のようなプランを組んでもらえるよう、chat-GPTに送ってみました☆

 

2時間で、自然が豊かな場所で鳥と戯れることができる仮想旅行の具体的にプランを教えて

 

するとこんな返信がもらえました♪

とても具体的で面白いですよね!

 

仮想旅行を楽しめるように「リラックスしやすい環境を整えること」の提案や「振り返り」の提案をしてくれます。

さらに、時間をどう使っていけばいいのかも書いてくれているのでとてもわかりやすいですね!



実際に、chat-GPTが教えてくれたモンテベルデ雲霧林をYoutubeで調べてみるととっても素敵な場所でした♪

 

さすがChat-GPT!



モンテベルデ雲霧林の動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=OfGLhabOdsA

 

chat-GPTを使うことで、まだ見ぬ素敵な場所を知ることができ、癒しの時間を楽しむことができました♪

 

新たな新時代のエンタメ、仮想旅行を皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?(^ ^)