チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

鉄分は不足がち!?効果的な摂取方法やおすすめのサプリも紹介!

前回の記事では、健康診断で貧血が発覚したという経験から、鉄分を摂る重要性について書きましたが♪

 

今日の記事では、効果的な摂取方法やおすすめのサプリについて書いていきます(^ ^)

 

まず、前回の記事でも触れましたが、

鉄分を多く含む食材は以下のものなどがあります(^ ^)

 

  • 赤身の肉(牛肉や豚肉)
  • 鶏肉
  • 魚介類(サーモン、マグロなど)
  • ひよこ豆やレンズ豆などの豆類
  • ほうれん草やケールなどの緑黄色野菜
  • 卵など

 

しかし、日々働いているとこれらの食材を十分に摂ることは難しいですよね😅

 

僕も、ここ数ヶ月はカップ麺やコンビニ弁当ばかりを食べており、悪い診断結果をもらってしまいました💦

 

そこで、お手軽に鉄分補給したい方におすすめなのがサプリメントです♪

 

サプリを飲めば、1日に必要な鉄分の摂取量、

20代女性は10.5mg、20代男性は7.0mgを手軽に摂ることができます(^ ^)

 

ただ、1日の適切な摂取量を守ることも重要です。

20代女性は40mg、20代男性は50mgが耐用上限量です!

 

とりすぎも体に害があるため、サプリ一粒に含まれている鉄量を把握しましょう☆

 

それを踏まえて、おすすめのサプリを2種類ご紹介します(^ ^)

 

まず、Amazonでベストセラーとなっている鉄分サプリメントが、こちらです♪

 

鉄分には、非ヘム鉄とヘム鉄という2種類があるらしく、こちらはより吸収率の高いヘム鉄の製品です(^ ^)

 

一日分が明記されているので、とりすぎる心配もないですね!



商品はこちら↓

https://amzn.asia/d/65ruFa4



つづいて、人気のサプリメント販売サイトiHerbで人気の鉄分サプリです(^ ^)

18mg入りのものは、120粒入って料金は1278円。

かなりお得ですね(^ ^)

 

一日一粒までとすれば、耐用上限量を超える心配もなさそうですね(^ ^)

 

商品はこちら↓

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-iron-18-mg-120-veg-capsules/10481

 

僕はこちらのナウフーズのサプリを摂っています☆

 

次の健康診断での結果が気になるところです!改善されますように♪

 

みなさんもこれからのサプリをうまく活用して、健康な体づくりをしてみてくださいね(^ ^)