チュンチュンblog

鳥好きITエンジニアの日々について書いていきます♪

8年使ったMacBook pro を修理に出してみた⭐️

愛するMacBookを8年間も使い続けていると、電源プラグを繋いでおかないと電源が落ちてしまう状態になってしまいました😅

 

新しくPCを買うことも考えましたが、性能は悪くないのに見捨てるのは悲しい、ということで、まだまだ使い続けようとPC修理屋さんに行ってきました☆

 

今回は修理に出してみてかかった金額や期間、状態の変化などについて書いていきます♪



PCの修理をすることに決め、僕なりに修理方法を調べた結果、修理の方法は大きく以下の3パターンに分けられることがわかりました♪

 

  1. アップルの公式の修理サービスを利用する
  2. 民間の修理サービスを利用する
  3. 自力で修理する

 

自力で直すのは新たに工具が必要だったため、1.2で考えましたが、Apple公式サービスに依頼するとかなり高くなってしまいそうだったので、民間のPC修理屋さんに依頼しました(^ ^)

 

私が利用したのは、パソコン修理のリペアマスター池袋店

マップはこちら↓

https://maps.app.goo.gl/59vfmziSU12qimXc7?g_st=ic



まずは電話相談が必要とあり、電話をかけてみると、とても優しく相談に乗っていただき、おおよその見積もりを教えていただきました(^ ^)

 

そして、実際に店舗に持ち込み、詳しく見ていただくと

修理内容はバッテリーの交換とスピーカーの修復ということで確定。

 

合計金額は23000円とのことでした。

 

バッテリーが新品になり、また八年持つと考えるととてもお値打ちの修理費用です♪

(また8年も使おうとしてやがる、、)

 

預けてから、バッテリーの取り寄せに2日、修理に3日かかったようで、合計5日で修理が完了しました☆

 

実際にPCを使用しましたが、バッテリーもスピーカーも正常に機能しておりました(^ ^)

以下のように、バッテリーに関する警告も表示されなくなっています♪



 

かなり短い期間で、しかも安く修理をしていただき、

 

大満足の修理サービスでした♪

 

みなさんもPCに問題が生じたらご利用してみてはいかがでしょうか(^ ^)